2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略メモ イベント『プラチナスターシアター ~アライブファクター~』

全く予想すらしていなかった唐突なアライブファクターイベント。しかも上位が千早。いやいや、ついこの間シアターチャレンジでやったやんバスク千早。しかもその後にはARCANAのプラチナスターツアー〜Fermata in Rapsodia〜 でもイベントpt報酬やったやん。…

ミリオン1st day1を見終わって方針を考えた

今、#ミリオンLIVE一挙放送 の1st day1を見ながら記事を書いている。こうやって作業しながら見れるのも、一挙放送開始前に円盤で初見をついさっき終わらせたから。 で、twで実況しながらだから全然記事が書けないっていうね。なんだっけ本題。そうそう、ライ…

ミリラジ#361

本当は他にいろいろと書きたいことは山のようにある。だけれどもこの瞬間聞くと決めたのはミリラジで、ミリラジは感想を書き残さねばならん。だから書く。これは外部記録。聞いたときに感じたことを、ここに記録する。 まず書くにあたって、この放送が何回目…

ミリオン1stライブ その2

前回は結局感想は何も書かないまま終わってしまった。前文冒頭の所はリンクにしてみたが、同じブログ内なのにURLで指定してるのがあまりイケてないように思う。記事IDみたいなもので指定できないものだろうか。 話は戻ってライブの感想。の前に、そもそも話…

ミリオン1stライブ その1

ミリオン1stライブを見始めた、というお話。 本当は今日はデスクトップPCの話をしようと思っていた。が、先日のニコ生(ミリ7thライブ中止の代替)で発表のあった過去ライブの一挙ニコ生放送に先だってソフトでの試聴を開始したところ書き残したいと思ったた…

記事につけるタグの検討

このブログは備忘録なので後から情報を引き出すために良い感じにタグをつけて属性を付けて管理したい。 そんなことが可能なのかどうかわからないけれど。 備忘録、つまり情報のメモというのは基本的に本ブログの記事のデフォルトの特性・属性。わざわざタグ…

ことはじめ

調べたことや考えたことを残しておくための備忘録。 たまに日記のように、感じたことを記録にのこす。 昔は調べたことや考えたことは大体頭に残っていて、一度時間が開いてもすぐに続きから考えられたけど、それが難しくなってきたので外部記憶を試行する。 …