ミリラジ#361

本当は他にいろいろと書きたいことは山のようにある。だけれどもこの瞬間聞くと決めたのはミリラジで、ミリラジは感想を書き残さねばならん。だから書く。これは外部記録。聞いたときに感じたことを、ここに記録する。

 

まず書くにあたって、この放送が何回目なのかを調べる必要があった。そう、今回のミリラジが通算何回目なのか、放送(今回はTS放送だが、、、)では判り難いのだ。ミリラジのブロマガを確認して「360回の舞台裏」の内容が前に聞いた内容のようなので今回は361回目と信じて記事を書き始めることとする。(ブロマガの内容は課金コンテンツだからあまり触れちゃぁいけないんだろうけど、、、中身には触れてないのでセーフでしょう。「じゃぁ書くなよ」というのももっともなのだが外部記録なので、、、そもそも外部記録を公開にしてるって何なんだ???また今度考えよう。)

 

 

 

というわけで(恐らく)361回目のミリラジ。開演前のニコ生コメントはやはり唐突に実装されたチュパカブラの話。開始直前の所だけ見ているけれど、「断崖絶壁」からの「千早」の話をしている。何言ってるんだか。しかしミンゴスがSSGで被弾したという情報も得れたのでよしとする。他は大体この間の7th代替であったニコ生(てづくり39)で演者がテキストチャットでしてた内容のもの。ゆきよさんいい匂いとか。ゆきよさん、ほんと綺麗な女性だと思う。

 

開始。たまやかぎや。かぎやまで言うのは最近だと聞かないな。昔の花火職人、というか○○屋って言い方いいよね。なんか若干キャラブレしてる感もある。やっぱりアドリブ劇みたいなのはリモートだと難しいよね。まだてづくり39が終わってない時空の収録。39動画は収録済み。編集後は見てない、けどそりゃそうだ。だってJUNGOがギリギリだったっていったし。メイクと衣装が自前っていうのがいいよね。想像はついてたけど。そういうのが出来るのがいいよね。火曜が諏訪ちゃん誕生日だったのね。そして金曜つむつむの誕生日、からの土曜くぎゅの誕生日か。ぴょんさんのタイミングがポンコツなのでころともちょが指示出しすることに、、、もちょ「今までぴょんを甘やかしたころにも責任がある」

 

ほーんとそれなメール内容。7th無くなっても生放送で39してくれたことに対する感謝が絶えない。台本はちゃんとあって結構な長さ。三時間ぐらいなかったっけはころの言。「一人で司会ってミリオンじゃないじゃん」ってころあず。その発想は天才。だから緊張してるって、言うころ。ぴょんさんは「てづくり39」がトレンド入りすることを予想。予想はあっていたので流石ぴょんさん。こういうところがすごいと思う。Pたちとの信頼関係みたいな感じ。P側のやりがいがでるんだよなぁ。

 

チュパカブラはノリだけど、悪ふざけかもしれないけど。計算された奴なんだよ。ちょっとと言いつつ全部見せてこの放送時点でミリシタに実装されてるんだよなぁ。感謝祭のときから不安だったもわかるけど、逆にデレのアンセムの後に聞くと戦略としての成功性をすごく感じる。チュパカブラのトレンド入りを予想するころあず。してるんだよなぁ、、、ミリシタに実装によって。このあたり完璧な戦略だと感じた。流石アイマス

 

もちょの「今だ」さく裂。ここでごちゃっとなるのがミリラジだなぁと思う・「やっぱりころあずじゃん」ともちょ。わかる、ぴょんさんの女房役としてのころあず。ころあず「違うの、それをし過ぎて生まれたのがこの個体(=ぴょんさん)なの」。的確な暴言かな?

 

自粛からミリオンに入るパターンがあるのは本当に天才。とはいえミリラジにメールを送るってすごいな。だってこの間ってアンケ割と低めで反省多かった回だったような。まぁアンケ低かった理由は曲が2コーラス入って明らかな尺稼ぎがあったからと予想されてはいるけれど。ミリラジリモートしか聞いてない説も草。「普段はちゃんとしてる」はティンキングフェース。指差しかー。

 

自粛期間はPとしては深化のタイミング。だし、参入のチャンスでもある。過去コンテンツを楽しめる。自粛期間にためていたミリシタのコミュを見たPからのメール。正しい。本業において後回しにしてる要素。結構あるから。ぴょんさんの的確なフォローがすごい。ころのころもがえの話。ころが衣服の仕分けをした話。もちょが断捨離かなって聞いてそんな感じだと。ころの服をもらいたがるぴょん。全然受け入れるころあず。あら^~感すごい。なんかもう二人の仲よ過ぎて神。

 

唐突な自粛期間中にぴょんがテレビ買い替えた話。10年ぶりぐらいらしい。くっきり映ってるライブコンテンツにビビるぴょん。「靄かかってるくらいにしてほしい」ところあず。もちょ「私もリモコンかえたよ」。まじか、、、。まぁリモコン買えただけでリモコンの利きが悪かった半年を悔やむもちょ。もちょ「ストレスフリーでテレビ見られる」。よかったね。

 

iPadのアプデ入って焦るぴょん。からのリコッタでホームスイートフレンドシップは泣くよ、、そりゃ。オーディオルーム。ミリオンの泣き笑いさせてくるのほんと泣く。ももこ、、、、HOME, SWEET FRIENDSHIP 桃子ソロはやばいよなぁ。これCMソングだったの初めて知った。見てみたかったな。

 

続いてのオーディオルームはフローズン・ワード。かっこいいよね。フローズンワールドのミスすら懐かしいな。恵美のすごくいい一面を見せてくれる曲だと思う。

 

絶対的Performer。三曲目は珍しい。前回の反省からかもな。この曲は若干スコアタしたから早くフルを聞きたいな。ライブでウェーブしたかったけどこれ絶対ウェーブするのも難しそう。脳筋感を押し付けられるうみみ、、、配信はありよりのありだな。

 

あ、来てしまった。お知らせのコーナー。ここで絶命まであるな。まずは限定復刻。あああ、まずMVなのか。これ生で見てたら本当に死んでたかもしれないな。衣装が強い。曲が強い。MVの直球勝負が強い。チュパカブラの後に出す球じゃねぇぞこれ。これを7thで発表されてたら多分連番者に多大な迷惑をかけていただろうな。この蒼さよ。存在証明しなくてはいけない。ここでカットしたか。そして入れてくるロングトーン。ああ。やっぱり最高だわ。は?キービジュ強すぎだろ。ゆるぎない存在意義。ゆるぎない存在意義。

 

触れないままEDということは知らされてなかったのかな。おまけ「生」放送と何度も言ってしまうもちょかわ。というかあらかじめ知ってたからこの程度のダメージで済んでるけど、リアタイで聞いてたら多分まともにED聞けてなかっただろうな。なんにせよイベントについては次の記事で書く予定。もちょの今だ!は草。

 

みりおっつー

f:id:korishell:20200530012038p:plain

98.2 1.2 0.3 0.2 0.1

なかなかの高さ。アライブファクターかな。

 

おまけ放送。4分くらいからようやく本放送民が流れてきた感じ。6分ごろから開始。筍炊き込みご飯はもはやご飯じゃん、、、スイーツとは、、、けど絶対おいしいやつ。もちょも卵焼きってほとんどおかずやん、ご飯じゃん。賞味期限近くの卵焼き。甘いのもチーズ入りのも作ったって。めっちゃ卵食うやん。もちょ「たまごだよ、液体じゃん」液体だったら許されると思ってるのが流石大食。ころは堅あげポテト。それもまぁまぁ腹にたまるほうだぞ。というかスイーツじゃないような、、、三人ともスイーツじゃないやん。唐突に始まる頃の堅あげポテトASMR。あさくらもも。

 

反省1、花火について調べることを拒否する未来。花火楽しいからいっか。アニメで鉄腕アトムを立役者として出すぴょん流石によく知ってるなぁ。反省2、ころあずの指差し。「ぴょんさんがこうなったのはころあずのせい」反省3、もちょのタイミング指示の「今だ」が怖い。反省4、今だはダメで優しく促さないとダメなぴょんさん。反省5、普段はもう少しちゃんとしてるとウソを言うもちょ。反省6、突然アプデのiPad。ぴょんさんばっかり。iPadで台本みてるんだな。台本見てるアプリのアプデだったから、曲の間に終わった。反省7、どうしても生放送というもちょ。台本なしでオープニングやってみるとどうなるのか。みっりほー忘れるぴょんさん。ころ「それでは今夜もいってみましょう」。開演ですすら覚えてないぴょんさん。反省8、今だ!作戦の成功かどうか。「もちょにだって(終わるタイミングわかるのに)」というころあず。失敗してもいいといい始めるころ。今まで全部失敗してるんだからという理屈。反省9、ばっちりできたと満足してるぴょんさん。つまり失敗だったということだった。

 

次回、ぴょんさんは補助輪なしで番組を締めることが出来るのか。たのしみですな。