ミリオン1st day1を見終わって方針を考えた

今、#ミリオンLIVE一挙放送 の1st day1を見ながら記事を書いている。こうやって作業しながら見れるのも、一挙放送開始前に円盤で初見をついさっき終わらせたから。

 

で、twで実況しながらだから全然記事が書けないっていうね。なんだっけ本題。そうそう、ライブのソフト(円盤)視聴とその感想をブログ記事にするっていう事の方針について。すでに二つ↓、感想記事を上げてしまっているけれど。

ミリオン1stライブ その1 - korishell 備忘録

ミリオン1stライブ その2 - korishell 備忘録

この辺りの生地を書きながら思ったのは、このスタイルあまり良くないなという事。「初見はしっかり見たい」っていうのと「感想は出来ればいろいろと調べながら書きたい」っていうのを両立することが難しい。なので少しだけ乾燥記事を書きかけたところではあったけれど、とりあえずライブ映像はソフトでしっかり見て、感想記事は適宜検索とかはさみつつ裏取りしつつ書いていこう。

 

つまり感想記事を書くとしたら次に円盤でLIVEを見るときとなるのだが、、、そんなときは来るのだろうか。感想記事を書き残したくなってLIVE円盤を見るって行動をとる気はあまりしないんだよな。LIVE映像がっつり見たくて見るからその時は没頭してみてる気がする。

 

というわけで、「ライブ初見をミリオンLIVE一挙放送までにソフトで終わらせる計画」は易化したわけだけど、正直現状は「ミリオンLIVE一挙放送」すら落とす可能性が高い。理由は勿論、アライブファクターのイベント。

 

次はこのイベントについて。

多分今までで一番文字数少ないかもだけど、ここまで。