ミリオン1stライブ その1

ミリオン1stライブを見始めた、というお話。

 

本当は今日はデスクトップPCの話をしようと思っていた。が、先日のニコ生(ミリ7thライブ中止の代替)で発表のあった過去ライブの一挙ニコ生放送に先だってソフトでの試聴を開始したところ書き残したいと思ったため筆をとった。

 

どうでもいいけど、「この筆をとる」という表現はKBでブログを打つときに使う表現として、どうなんだろう。

 

この新型コロナの影響を受ける昨今の中、いろいろ思うところあってアイマスのライブの映像ソフトを一通り購入した。ここのあたりの話は気が向いたらしようかな、とも思うけれど今の所そのつもりはない。大した話でもないし。それなりに費用が掛かったのは言わずもがな、手数もかかった。ライブの映像ソフトを一通り手に入れるというのはPである以上、いずれは必ず通る道だったのでずいぶん前に覚悟はしていたものの手を動かすのがここまで遅くなってしまったのは反省したい。

 

話は脱線してしまったが、ともかく映像ソフトを持っている以上、初見がニコ生というのは、到底自分の中で許されることではなく、とはいえ当時を知る人たちのコメントを見ながらライブ映像を見ることもこれまた逃すには惜しい機会。ならばニコ生までに映像ソフトにて初見は済ませたいと思い、一気に見ることはかなわずとも平日のなか少しづつ見ていくこととした。本当はたっぷり時間を確保して、一公演を一気に見てしまうのが望ましいが、平日に行うのは気持ちの問題・時間の問題の両面で困難なので致し方なし。

 

1stライブ一日目見始めて、二曲分、Thank You! 挨拶を挟んで PRETTY DREAMER まで見た。その感想を書こうと思ったがこの時点で結構時間を使ってしまった。ここらでいったん筆を置きたくなったので、上記感想については本記事を追加編集、もしくは続きの記事の冒頭に書こうと思う。

 

雑なまとめにはなるが、なんにせよ感想を書き残したい、と思う内容であった。