Atlassian製品を個人で使い始めようとした話

このブログを書き始めて色々と物足りなさを感じることがあった。会社でAtlassian製品のConfluenceを使っているとかなり使い勝手がよく、こういったブログ形式の備忘録から、Wikiにまとめるような形式の情報まで、どういった情報でも気軽にまとめられそうな、そういった感じがした。

 

またもう一つ、積年の課題であるToDo管理。アイマス、バイク、PC、プリキュア、日常生活、、、やりたいこと・やらないといけないことはたくさんあるが、大体仕事終わりや休日は虚無になっていたりするので進まないので、期限を切ってチケット化していけば多少はましになるんじゃないかという期待。Jiraを個人のToDo管理に使うって何だろう。

 

というわけで試しにAtlassianのページに行ってみたら一瞬で始められてしまった。無料で。ブログ記事に何も書くことなく、Googleのアカウント一つであっさりと始められてしまいどうしようかという感じ。

 

機能の制限は色々あって、その一つに外部公開が出来ない感じがあるので、このブログも続けるだろうとは思うけど、向こうで記事作っていい感じにこっちにエクスポートしたいなぁとも思う。