ミリオン1st~5thLIVE一挙放送、後半

f:id:korishell:20200614211356p:plain

ずっと下書きのまま放置していたのでさくっと書き上げる。ミリシタの3周年イベントも終了し、そろそろ三周年というというところに区切りのつく頃なのかもしれない。この記事を書いて、受注販売グッズを発注してしまおう。

f:id:korishell:20200528014459p:plain

改めて日程を見直す。前半の記事では3rdの5日目、福岡公演までを取り扱った。後半では3rd最後の舞台である幕張会場、4th武道館、5thSSAについて。最後が6/28なので二週間以上前の記憶を呼び起こしながら書いていく。といいつつ、Twitterの高度な検索で日程を絞って当時の自分のツイートを参考にする。

 

https://pbs.twimg.com/media/EaYVT2EU4AA3rW1?format=jpg&name=medium

6/13(土) 14:00から。前日に続いて九十九越え、当然トラブル無し。なんか一挙放送の1stの頃はトラブルがちょこちょこあったのをこうやって2週間で改善してくるの良い。この日はこの後にバンナムフェス特番を控えていた。この配信が始まる前に前半の記事を書き終えてみてたので、確か円盤を見て、記事を書いて、配信に臨んでいたと思う。


f:id:korishell:20200620193043p:plain

6/14(日) 14:00から。同日午前中に円盤視聴をしたうえで、ありがサンキューの時間が17時31分30秒ごろである事を確認。ありがサンキューをトレンド入りさせることはミリラジでぴょんさんからの宣言があり、また後のミリラジで、ぴょんさんがミリオンLINEにおおよそのありがサンキュー時間を告知して、生放送を見れないミリオンメンバーもその時間ごろにありがサンキューをツイートできるようにしていた話をしていたことから、一つのチャレンジになっていたことに違いは無いと思う。結果は放送そのもののハッシュタグとの1,2フィニッシュでのトレンド入り。ある種、この一挙放送の今までが、ありがサンキューのための壮大な前振りでもあったのかもしれない。ただずっと言ってるけど、ありがサンキューの後が本番で、今までの一挙放送の行きつく先だった、武道館ライブ発表。そしておまけ放送でボーリング。プレ三ミアム限定のおまけ放送の後にアンケとるのって、あまり良くない気もしていたけど、先週のミリ狼のあとはとても良かったが98.6%だったのに対して今回は99.3%とかいうお化けアンケ結果だったのは、十分内容を反映していると思う。

 

f:id:korishell:20200620194039p:plain

6/19(金) 17:00から。平日なので副業があったが朝のうちに円盤視聴を終わらせてはいた。しかしながら、少しながら副業が長引いたせいで開始時間に少し間に合わなかった。なぜかこのあたりから原嶋さんにドはまりしていった。この後BTTF見る人の多さ。自分はまさかの寝落ちだったのでこのアンケスクショはTSから。4thは三日間だけどバトンタッチ制もあって一日当たりの時間は短かった。

 

f:id:korishell:20200620194152p:plain

6/20(土) 14:00から。午前中のうちに円盤視聴すませ。98.9%で低いってなんだべさ。当然のトラブル無し。この後最後のMU2020。

 

f:id:korishell:20200705010253p:plain

6/21(日) 14:00から。11時頃に円盤視聴終わらせていたので、ゲッサンも全部読んで配信に備えた。感情極大で感想も無い。おまけ放送はスポーツ大会。おまけ後アンケート。この内容でアンケが低いわけがなかった。

 

[THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY1画像撮り忘れ]

98.5% 0.9% 0.1% 0.2% 0.3%

6/27(土) 14:00から。5thはソロ何歌うかわかり切っていた。4thから5thの間にハチポチとメガトンがあったので記憶が混濁しがち。セトリが鬼で休憩もないしハイテンションでずっと流してくる感じがあった。ミリシタ稼働後初の周年ライブ。こう、リスタート感のある良いライブだった。ここのところ99越えだったので流石に、と思っていたが、それでも98.5%という高さ。このあとこちまさんも出ている、ぴょんさんの誕生日配信があったので見ていたら、またアイマスで一日が終わった。

 

f:id:korishell:20200705010416p:plain

6/28(日) 14:00から。この日は15時からバンナムのDJ配信イベント(恐らく本当は配信じゃなくて新木場でやってたやつ)があり、その時間からは分身する必要があった。しかもホリプロ配信もあってもう幾つに分身すればいいのかわからない感じだった。自分のツイ見るとマジで訳の分からないことになっていた。おまけ放送は知性が必要な進級試験だったが全く見られなかった。それだけバンナムのDJ配信、アソビノートがやばかった。その裏でミリシタ三周年生放送実施のアナウンスも行われる。もうわからんかった。結局、最後の配信も九十九越え。

 

https://twitter.com/korizhett/status/1277164846270693376?s=20

 

今回の一挙放送、これに限る。結局リアタイ試聴で関係者の感想とか思い出ツイをふぁぼしまくっていた。

 

この記事はここまで。ミリシタ三周年のグッズ通販買いあさる。